見積もりその2

仕事帰りに会社近くのバイク屋に行ってみる。新車は扱ってないけど、走行距離100km程度の07年式ライムがあって、武川のワイヤー式クラッチ付きで見積もってもらったところ、一昨日の宮前平の店とほぼ同じ値段になった。こっちの店はクラッチについて、「油圧式は遊びがなくて扱いにくいし、コケたらクランクケースとクラッチホースの接合部が壊れて走れなくなるのでワイヤーの方が良いですよ」などと説明してくれて、ちゃんとKSRのことを分かってる店という印象でメンテは安心できそう。車体カバーとチェーンロックもサービスで付けると言うし、気持ちはかなり傾いたけど、ネックは家から遠いことと中古ということ。うーん、実は08年式はあんまりグラフィックが好きじゃないし、中古の07年式には純正キャリアが付いてるし、悩むなぁ。