最近思いついたアイディア

今仕事場の机にはデスクトップとノートの2台のPCがあって、右にデスクトップの液晶ディスプレイ、左にノートPCと並べて使ってるんだけど、これで疑似マルチモニタって出来ないかな、と思った。
つまり、CPU切替器を使ってマウスとキーボードを共有させて、マウスポインタが右側に置いたディスプレイの左端にきたら自動的に左側に置いたノートPCの画面の右端に飛ぶようにできないだろうか、ということ。ドライバソフトを両方のマシンにインストールして、CPU切替器がドライバからの信号で切替えを実行すれば実現可能なんじゃないか? ほらほらこのページを見たメーカーの方、ビジネスチャンスですぜ。


ちょっと調べたらLANで繋がった複数のPC間でマウス、キーボードを共有するソフトはあるみたいなんだが、別のLANなのでこれでは意味がない。
窓の杜 - 【NEWS】複数のパソコンを一組のマウスとキーボードで操作できる「Sチェンジャー」