納車しました


夕方にバイク屋に行って受領した。盗難保険3年付けて30万ちょっとの支払い。
まだGS経由で家までしか乗ってないけど軽くインプレ。
まずキックでエンジンをかけるのが難しい。チョイノリの2倍程度の排気量なのにこんなに難しいならSRなんてどうすんだろうというくらい。慣れれば簡単になるのだろうか?
そしてエンジンがかかったかどうかが分からないくらい、とにかく排気音が小さい。うーん、これは早々にマフラー変えるかなぁ。
宮前平駅から区役所に向かう坂も乗用車に引けを取らないペースで登れるしチョイノリと比べたら至極真っ当なバイクだ。遠心クラッチのシフトチェンジはまだコツが掴めずギクシャクしてしまうけど。
初回給油は5.78Lで1064円なり(@184円)。
ヘルメットホルダが使いにくいのでハンドルに汎用のホルダを付けることにするか。あとロックも買わなきゃ。