メットを買った

雨続きでマニュアルクラッチ化してから全然乗っていなかったので、午後に一瞬晴れ間が出たのを狙って出かけた。
その前に忘れていた写真撮影から。



梶ヶ谷、千年を通って尻手黒川線と中原街道の交差点にあるラフ&ロードへ。KSRを買ってから、チョイノリと比べて速度が上がるのでフルフェイスのヘルメットにしたいと思っていたのと、今使っているArai SZ-RamIIもボロくなってきたので買い替えようと思っていた。探していたのはArai Tour-Cross2で、ナップスや2りんかん、Webの通販と安値を調べていたんだけど、ラフ&ロードで31k円台だったのでその場で購入。そのままかぶって帰った。
初めてのフルフェイスかつオフロードタイプのメットだけど、視界はそれほど狭くは感じなかった。メーターを見るのに視線移動が大きくなったが、それは仕方ないか。ちょっと気になるのが、バイザーの曲率が高いせいか視界が歪んで見えること。とくに路面が凹型になっているように見えてちょっと驚いた。眼鏡の度を強くした直後のような感じなので、そのうち順応するのだろうか?
[rakuten:mch:10017340:detail]