カトキマウス

今仕事場で使ってるマウスは、私物のカトキマウスことエレコムM-MAPP1KHWHなんだけど、ここ数日ホイールを回しても画面のスクロールが回転数に比例して滑らかに動かず、引っ掛かるようになってしまった。多分センサーの汚れだろうと思って家に帰って分解掃除してみたところ、マウスの中にカトキハジメのサインがモールドで入っていて驚いた。なんか昔のMacみたいだ。

掃除してMacBookに繋いでみたんだけどホイールの引っ掛かりは改善されていない。OS Xの標準ドライバでなく、エレコムのドライバで試してみようと思ってメーカーのサポートページを見たら、IntelMac対応のドライバはないって。ガーン。
とりあえず明日仕事場で再度確認しよう。