iPod Shuffle(MA564J/A)の音量の話(解決編)

たまに第2世代iPod Shuffle(MA564J/A)の音量が電源をオフにするとデフォルトに戻ってしまうという問題でこのBlogを検索してやってくる人がいる。
iPod Shuffleの音量 - takajoyの日記
iPod Shuffleの音量問題 - takajoyの日記
上のリンク先の記事を書いて、その後続きを書いていなかったけど、あるときiTunesとの同期ができなくなったので復元をしたところ、電源をオフにしても音量を記憶するようになった。この問題で困ってる人はとりあえず復元をしてみることをお勧めする。
iPod shuffle を工場出荷時の設定に戻す


ところでiPodって電源をオンにして再生ボタンを押すとフェードインで音量が上がってくるのね。このへんの芸の細かさがAppleだなぁ。