合わせ目を消せ!

KSR110の外観で大きな不満が一カ所ある。リアフェンダーのパーツの合わせ目だ。KSRのリアフェンダーは一体成形じゃなく、右側パーツと左側パーツをくっつけている。その精度がよくないので、リアフェンダーの真ん中に結構目立つ合わせ目があるのだ。こんなに目立つところにパーツの合わせ目があるのはガンプラマーとしては由々しき問題である。もしKSRを作っているのがバンダイだったらこんな所に合わせ目はこないだろう。これがカワサキクオリティーなのか?
というわけで、リアフェンダーを外して合わせ目を消そうと思った。

これが初期状態。大きな段差部分はカッターで削ってから、400番→600番→1000番→1200番→1500番→2000番と耐水ペーパーで削って、最後にコンパウンドで磨くとこんな感じに。

うーん、完全には消せないというか、完全に消すにはパテで埋めてからヤスって最後に塗装しなきゃいけないんだけど。こんなもんでいいかなぁ?

車体に装着。うーん、ぱっと見なにがどう変わったのか分からない、実に自己満足的カスタム。多分こんなことしてるKSRオーナーは私だけだろう。