武川アップステップ再取り付けと錆落とし

新年早々強風で倒れて曲がってしまった武川のアップステップのブラケット、先週ようやく再注文をした。武川はWebサイトもあるのにメールでの問い合わせ窓口がなく、「面倒だなぁ」と思いつつ電話で問い合わせたら、関西弁のにいちゃんが気さくに対応してくれて1週間も待たずにパーツが届いた。買ったときについてきたパーツリストがあれば、一般のバイクショップなどから注文することもできたとのこと。うーむ、パーツリストは捨ててはいけないというのが今回の教訓。
というわけで、ノーマルステップを外して再度アップステップを取り付け。実はステップ自体も端部で3ミリくらい曲がっちゃってるんだけど、取り付けネジもねじ込めるくらいの軽微な曲がりだし、取り付けて走ってみても曲がってるかどうか気がつかない程度なのでよしとする。やっぱりノーマルのポジションより2cmアップの位置の方が足首の角度が楽でよい。


ついでにハンドルを固定しているボルトの錆を、百均で買った錆落としを塗ってウェスでごしごし。
before
after
お手軽メンテで良い気分になり、多摩川へポケットサックスの練習に行った。