F18オフ

NiftyServe女性声優フォーラム(FSEIYUF)の宮村優子会議室は私にとってネットデビューの場所といっても良いくらいで、1995年頃からROMをしていたのが、そのうち書き込みをして、イベントに行って、オフ会に参加してという初期電脳オタク文化を楽しんだのもこの会議室あってのことだった。おお栄光のNiftyServe、ダイアルアップで14.4kbpsよ!
そんな会議室の(といっても会議室はNiftyServeとともに消えてしまったのだが)オフ会が久しぶりに開かれたので参加した。祐弥さんとともにちょっと遅れて会場の居酒屋に着いたら、かれこれ10年ぶりくらいに会う人がいたりして、もう一瞬刻が見えたかと思ったよ。自分も含めそれぞれ相応に歳とっているんだけど変わってなくて、濃い話をして二次会のカラオケで90年代のアニソンを歌ってるのを聴いたりして「あぁこんな感じだったよな」と思いつつ、でも帰りの小田急線で奥様に帰るメールをしてる自分を振り返って「あぁ時は流れて行ったのだなぁ」と思い、なんともつかない感情が去来していった。
ともかく、楽しいオフ会でした。主催のしばさん、ありがとうございました。