ねこツー

川崎市内のねこがいるといわれるスポットに行ってきた。
多摩川沿いをずっとまっすぐ走り、まずは浮島町公園。アクアライン開通前は初日の出を見に行ったり工場の写真を撮りに行ったりでよく来ていたんだけど、開通後に来たのは2回目くらい。いつの間にか風力発電なんかできてるし。
  
ねこは三毛を1匹見かけたが、警戒心が強くて写真は撮れなかった。
続いて鶴見線の終点、扇町駅へ。途中で神奈川臨海鉄道の石油タンク列車とすれ違った。祭日なので列車は走ってないだろうと思って油断していたので写真はなし。とほほ。

白、白黒、黒、三毛がごちゃっと昼寝していた。JR貨物の事務所があって、そこで餌をもらっているみたい。
  
しばらくすると電車が到着したんだが、10人程度のお客の中に一般人はおらず、鶴見線に乗りにきたマニアばかり。まあ祭日にこんな工場ばかりのところに来るのは鉄道マニアか工場マニアくらいのものだが。しかも鉄デートしてるカップルとかいて時代は変わったものだと思った。ねこ目当ての人もいたのでベストポジションは譲って改札(といっても無人駅だが)の外に出ると、また1匹別のねこがやってきた。
 
精悍な顔つきの雉ねこ。足にすりすりしてくるのでごろごろしてあげた。ねこ達がいつまでも平和に過ごせますように。
たっぷり堪能して帰りは尻手黒川線経由で帰宅した。


そうそう、ラーメン二郎京急川崎店の場所がわかりましたよ>祐弥さん