KLX125/D-Tracker125と比較してみた
Webでもバイク雑誌上でも、KLX125/D-Tracker125の情報が公開されて、KSR110オーナーとしては実に気になるところである。正直言って、羨ましい。今分かっている情報だけでも、KSR110より馬力もトルクも上。5段ミッションで最初からマニュアルクラッチで、メーター周りも豪華ときたもんだ。このうえウィンカーがプッシュキャンセルだったらもう悶絶するくらい。MacBookがMacBookProになった以上に羨ましい度が高い。
悔しいのでスペック比較表を作ってみた。
KSR110 | KLX125/D-Tracker125 | |
---|---|---|
馬力(ps) | 8.4 | 10.2 |
トルク(kgf/m) | 0.83 | 1.0 |
ミッション | 4段 | 5段 |
クラッチ | 自動遠心 | 手動 |
メータ | 速度計、オドメータ | 速度計、タコメータ、オド・トリップメータ、時計、燃料警告 |
パワーウェイトレシオ(kg/ps) | 10.9 | 11.0 |
タンク容量(L) | 7.3 | 7.0 |
あれ? パワーウェイトレシオは勝ってるよ。タンク容量も上だし。もしかしてそんなに羨ましくない?
それに何より、KLX125/D-Tracker125を買ったら、絶対に250の方と比較してしまうだろう。その点KSRはそのものズバリのKSRなのだ。うむ、俄然KSRの方が良いように思えてきたぞ。さて次はどこに手を入れてやろうか、わははは。
10/14追記
左側スイッチボックス写真が出てた。やっぱりプッシュキャンセルだった。チョークをなんとかすればKSRに付くかな?
バイク:フォトTOPICS【Kawasaki KLX125 発表!】