KLX125/D-Tracker125と比較してみた

Webでもバイク雑誌上でも、KLX125/D-Tracker125の情報が公開されて、KSR110オーナーとしては実に気になるところである。正直言って、羨ましい。今分かっている情報だけでも、KSR110より馬力もトルクも上。5段ミッションで最初からマニュアルクラッチで、メーター周りも豪華ときたもんだ。このうえウィンカーがプッシュキャンセルだったらもう悶絶するくらい。MacBookがMacBookProになった以上に羨ましい度が高い。
悔しいのでスペック比較表を作ってみた。

     KSR110 KLX125/D-Tracker125
馬力(ps) 8.4 10.2
トルク(kgf/m) 0.83 1.0
ミッション 4段 5段
クラッチ 自動遠心 手動
メータ 速度計、オドメータ 速度計、タコメータ、オド・トリップメータ、時計、燃料警告
パワーウェイトレシオ(kg/ps) 10.9 11.0
タンク容量(L) 7.3 7.0

あれ? パワーウェイトレシオは勝ってるよ。タンク容量も上だし。もしかしてそんなに羨ましくない?
それに何より、KLX125/D-Tracker125を買ったら、絶対に250の方と比較してしまうだろう。その点KSRはそのものズバリのKSRなのだ。うむ、俄然KSRの方が良いように思えてきたぞ。さて次はどこに手を入れてやろうか、わははは。


バイクブロス-最新ニュース記事


10/14追記
左側スイッチボックス写真が出てた。やっぱりプッシュキャンセルだった。チョークをなんとかすればKSRに付くかな?
バイク:フォトTOPICS【Kawasaki KLX125 発表!】