これまでにない規模の○○

私は風邪を引くとたいてい同時に便秘にもなる体質なのですが、火曜日に喉の調子がおかしくて仕事を休んでから水曜日まで、出なかった訳ですよ。そして今朝、朝食を食べて食後のトイレに行ったんだけど、便意はあるのに出ない! がんばってきばっても尻の穴が広がるだけで一向に出ないのです。アラフォーにもなってこの頑固な便秘は生まれて初めて。大腸は出したいという意志を持ってるのに肛門が拒否するこの苦しさ。


結局朝から掘りましたよ。コンビニのビニール袋を簡易手袋にして掘りましたともさ、ええ!
30分近くトイレに籠って己のウンコと格闘して、見事なまでの大作を出しました。記念に写真に撮っておこうかと思うくらいの。
おかげで仕事には遅刻したけど、台風のせいにできてよかった。