au SA001

auの秋冬端末は例年糞ばかりなので期待していなかったんだけど、今年は何と「SA」が復活したのでちょっと気になる。今使っている端末はW31SAIIで、こいつの操作性は多少GUI的に矛盾する箇所はあるものの、必要な機能へのアクセスがしやすくて、手に慣れた今となっては機種変するのが面倒なくらいなのだけど、SA001はもしかしたらW31SAIIの後継となってくれるかもしれないという点でちょっと期待してしまう。
だけどよくよくスペックを見ると、ジョグキーの採用はちょっとどうよ。スライド端末は閉じた状態で操作することが多いのでキーロックは基本的にかけないのだけれど、ジョグキーは動きやすいからキーロックしないと不用意な動作をしそうで早くもネガティブな気分。週末には実機が見られるかな?
薄さ11.9mmのワンセグ・スライド「SA001」 - ケータイ Watch