「のりりん」

講談社イブニングで連載が始まった鬼頭莫宏の「のりりん」を中野からの帰りに立ち読みした。登場人物の性格がどいつもこいつもひねくれてる中で純真ピュアな(それ故ブラックにもなりうる)主人公の少女、というのはいつもの鬼頭莫宏のパターンだが、これがどう展開するのかな? というか主人公はのりなのかりんなのかまだ不明だけど。Lotusのカーボンフレームのバイク、というように機材から話が始まるのが鬼頭莫宏っぽいな、と思った。
それにしてもロードバイク、本当に流行ってるみたいねー。私も元自転車通学ニストとして気になっているのだけれど初期投資10万とか聞くと尻込みしてしまうのでweb見たり雑誌見たりしてるだけ。