ステップを戻してみて

先日曲がってしまったステップはこんな感じ。

さくっと作業時間3分くらいでオリジナルのものに戻した。なんだかステップの取り付け作業ばかり得意になってしまってどうすんのよオレ。

久しぶりにオリジナルのステップで走ってみたが、このステップはこのステップで結構良い点もあることに気がついた。武川のアップステップは金属棒にゴムを巻いた程度のもので幅が細く、足をとりあえず置いているという感じだが、オリジナルは幅が広くて平らなので、足がどっしり乗せられる。4速で流しているときはこの足の安定感がとても楽だ。運転している感覚も、武川アップステップよりも「落ち着いて走ろうや」という気分になる。しかしやっぱり位置の低さは気になってしまう。あと1cm高いと良いんだけど、何か上手い解決策はないかなあ。

ちなみにブレーキレバーはこれくらいの曲がり方。人差し指と中指だけで操作している分には普段とあまり変わらないという印象。