「職権乱用」

職権乱用 (CG BOOKS)

職権乱用 (CG BOOKS)

松任谷正隆の車批評エッセー。度々私が話題にして、そのつどもおもお会長が同じコメントをする、松任谷由実三菱自動車のCMの関係について、最初の依頼がどうだったかということがちらっと書いてあった。文中では

三菱と由美さんとのつながりは2代目ミラージュまでさかのぼることになる。2代目登場のときにCMソングとして彼女はスイートドリームスという曲を書いた。

と書いてあったけど、これって3代目ミラージュの間違いだろう。

こっちが3代目。XYVYXっていう変なグレードがあったヤツ。
2代目はカクカクしたやつ。

そうそう、清志郎が出てたわ。思い出した。