青歯生活

新しいオフィスでは広い机をあてがってもらい、デスクトップPCを2台並べて使うようになった。左から本体、ディスプレイとキーボード(左用)、ディスプレイとキーボード(右用)、本体と並べているのだが、そうすると左側PCのマウスケーブルが机の真ん中に這っていて実に鬱陶しい。CPU切替器を買おうかと思ったが、よく考えたらうちには某M氏から買ったものの全然使っていないBluetoothマウスがあったじゃないか。
ということで日曜日に近所のPCデポで、特売品のBluetoothレシーバーを買ってきた。

ドライバをインストールして特に問題なく使用中。長時間触らないでいるとときどき節電モードになっているみたいで、1,2秒くらい反応がなく、その後復帰するという挙動があるけど、それはそういうものだと思ってるので気にならない。あとは電池のランニングコストがどれくらいかが気になるところ。あまりに持ちが悪いようだったら単4のエネループを買うかね。