休日出勤、午後多摩川

朝から休日出勤で仕事場へ、仕事はたいしたことなくてすぐに終わったので、午後から多摩川に行くことにした。いつもまっすぐ帰るだけなのでちょいと寄り道してみたりして。


12時半くらいに二子玉川に着いたので、マックでニューヨークバーガーを食べた。バンズはNYの方が美味いような気がするが、全体的な味ではテキサスの方が好き。
マックの出口で某M氏を発見したので合流。河川敷で腰骨さんとも合流して3人で練習に。とはいえ私は仕事帰りで手ぶらなので、腰骨さんからポケットトランペットを借りて今日は金管一族の仲間入り。たまに「吹かせて〜」程度でしか吹かないトランペットを2時間近くみっちり練習して、なんとか2つの倍音を吹き分けることができるようになった。なんだかトランペットも面白いな、と思ったけど、ここで調子に乗ってトランペットに手を出してサックスもトランペットもどっちも上手くならないというのがいつもの私のパターンなので、反省して来週以降サックスの練習に精を出そう。
それに今トランペットを始めて楽器屋さんに行ったりすると「ぷくく、またオタクがアニメに影響されて楽器始めてるよ」みたいな目で見られるからな。