実家のMac

今日実家に行ったら、居間にiMacの大福17インチが置いてあった。叔母(母の妹)が使っていたものを譲ってもらったらしい。でも譲ってもらったままの状態でネットもできないというのでセットアップをする。今までiBookクラムシェルだったので、これで現行のiPodが繋げると妹は喜んでいたのだが、アップルのサイトでスペックを確認すると今のiPodはOSが10.4.11以降でiTunes9でないといけない。iMacのOSは10.3だったので10.4に上げてやらないと使えないのだがね。まあ来週にでもまた行って対処してやるか。そのかわりiBookは引き上げてうちで使おう。いや、何に使える訳でもないけどさ。