「けいおん!!」20話見た。

携帯ワンセグで録画したのを往きの小田急線の中で見ていて、危うく泣きそうになったじゃねーか。
いやホントにすごくよかった。高校の文化祭のステージってこんな感じ。MCがぐだぐだになるところなんかバンド経験者はすごくよく分かると思う。
バンドはいいよなー、やっぱり。たとえボロボロの演奏でも、高校生の文化祭でバンドやってよかったと思った。


しかし、ステージの場面の間「唯のギターのシールドの取り回しは大丈夫だろうか?」とか「あぁもう、いきなりマイクをスタンドから外すな! ブームが倒れる! ハンドノイズが!」とか思っていた私はもはや裏方が染み付いちゃっているのかもしれないけど。