IS03触ってきた

仕事帰りに吉祥寺のヨドで、auIS03を触ってきた。
店員は「まだ発売前なので動作が遅いところがありますが、発売後には改善されます」と言っていたが、確かにiPhone4と比べると、なんとなくもさっとしているように思える。とくにホーム画面で左右にスワイプするときの微妙な遅さが目立った。
液晶画面は流石シャープで非常にきれいで、ワンセグの画質の悪さが逆に目立つくらい。カメラは撮影したファイルを保存するのにちょっと時間がかかったが、これも発売後には改善されるそうだ。
店員の話では今から予約しても入手できるのは12月末とのことなので当面は様子見だが。何だかんだでiida G9もようやく手に馴染んできたし、2年分割にしちゃったので、すぐには買うまいぞ。


それと、最近Android関係の情報を収集しだして思ったのは、携帯キャリアもメーカーもAndroid端末を「久しぶりに陳腐化戦略が使える市場が出てきた」としか思っていないんじゃないかということ。「ほら、あの機種は古いよ。新しいのを買いなさい」と言うことができる市場ができてはしゃいでいる、みたいな、なんとなくイヤ〜ンな雰囲気を感じてしまい、ブームに乗るのはどうかなぁと躊躇してしまう。