ブレーキフルード、リアタイア交換と燃費

5日に買ったブレーキパッドを交換してもらおうとナップスに行ったんだけど、店員に確認してもらったところ、パッドはまだ7mm程残っているのと分かったので、結局本日は交換せず。ゴールデンウィークのセール期間中なので、これを機会に、2年毎の交換が推奨されているブレーキフルードと、スリップサイン直前まで減っていたリアタイアを交換することにした。リアタイアはどうせなら銘柄をいろいろ調べて今とは別のタイヤにしようと思っていたが、純正タイアのダンロップK178しか在庫がなかった。まあグリップに不満がとか言う程の走り方もしていないし、これでいいかということにする。フルードもこだわりなく、少量で安かったelfのDOT4のものにした。

交換後。茶色くなっていたフルードがキレイに。

タイアも一皮剥けるまで気をつけよう。チェーンのたるみも調整されたし。


帰宅途中にガスがリザーブになったので給油。

前回給油からの走行距離:198.5km
給油量:6.54L(151円/L@近所のENEOS
燃費:30.3km/L
うげげ、リッター151円だと1回の給油で1000円の大台まであと僅かだよ。