イヤフォン更新

先日、イヤフォンのプラグの付け根部分が断線して、片チャンネルが聞こえたり聞こえなかったりするようになってしまった。Sofmapのポイントが2000ルピー以上貯まっていたので、通販で、SONYのMDR-EX50LPを購入して、それが今日届いた。
今までの私のイヤフォン遍歴はこんな感じ。どれもローエンドクラスだけど、2〜3年で確実に断線してしまうものにそんなに金は掛けたくないしな。

2003/3/8 MDR-EX51LP
 ↓
2005/4/24 Pioneer SE-CL30
 ↓
2008/5/7 Audio-Technica ATH-CK32

ATH-CK32と比べて、コードが安っぽいのが難点。音質は典型的なドンシャリだけどしばらくエージングすれば耳に痛いところも角が取れそうな感じはする。あと、今まで使ってきたカナル型に比べて音漏れが多い。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX50LP シルバー MDR-EX50LP/S

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX50LP シルバー MDR-EX50LP/S