MDR-EX50LPインプレ

先日買ったイヤフォンMDR-EX50LPなのだが、どうも第一印象はよくない。高音が低音がという音質的な所ではなく、定位がいまいちよくないのだ。
それまで使っていたAudio-TechnicaのATH-CK32では聴き分けられた微妙なステレオ上の定位が、MDR-EX50では「右から」「左から」というおおざっぱな定位に聴こえる。センターに定位するボーカルも、ATH-CK32では眉間の5cm前くらいに位置していたのが顔の表面辺りに音像がある感じで、かつ引っ込んだ位置に定位して聴こえる。
ボリュームを上げてみるとそこそこまともな音になるような気がするので、これはエージングすれば変わるのではないかと思って、朝からiTunesで全曲シャッフルにしてエージングを開始。半日経過したけど……あんまり変わらないなぁ。
ポイントで買った物とはいえ、ガッカリ度高し。