AirMac Expressご臨終

朝起きたら昨夜まで使えていたAirMac Expressベースステーションが死んでいた。出勤まで時間がなく、帰りも遅かったのでLANケーブルを探す時間がなく、やむをえず現在こんな状態で運用中。

ADSLモデムとAirMacを接続していた短いLANケーブルしかないので、MacBookを猫の遊び道具の上に乗せてケーブルを接続し、立ち膝でタイピング中。腰つらい。
さて買い替えるとなると、今どきiPad2Android端末も11n対応なので、先行投資としてAirMac Extremeにすべきなのだろうが、Expressと比べて、外部スピーカーを繋いでAirPlayができないのと、ACアダプタが鬱陶しいのが嫌なんだよね。なんでExpressの11n版を出さないのだろう?
追記私の勘違い。Expressも11n対応してました。