リヤマスターシリンダガードの交換と錆落とし

だいぶ前にキックする時にズボンの裾を引っ掛けて曲げてしまった、リヤのマスターシリンダガード。

手で戻して、また曲げてを何回か繰り返していたので、いい加減折れてしまわないか心配になり、交換部品をWebikeで買った。取り付けてみたんだが、色味が全然違う。新しい方はオリーブドラブっぽい。パーツ番号は同じなのに、これがカワサキクオリティーか?


ついでにキックペダルの錆落としもした。
before

after
KSRのキックペダルはちょっと放置するとすぐに錆が浮いてくるので困る。気休めに5-56を大量にぶっかけてみたが、どうせすぐにまたサビサビになるんだろうな。タイで売っている2011年モデルはキックペダルが黒の塗装なので、パーツの入手が可能であれば交換したいところである。