実家から雑誌回収

実家を出た時に置きっぱなしにしていた雑誌を一部回収しに行ってきた。「SUPER CG」の25号くらいまでと鉄道ファン2年分をまとめて段ボールに入れると10kg以上はあって、これを台車に乗せて実家から家まで歩いて坂を上るのは苦行だった。
そのときの脳内BGMはもちろんR.O.Dのメインテーマで、頭の中で私は読子さんのつもりである。「はわー菫川センセお金貸して下さい〜、ドレイクさん道に迷っちゃいました〜」みたいな感じで。


しかし「SUPER CG」はどうしようかな。A4より一回り大きいアニメージュとかのサイズだからScanSnap S1500じゃスキャンできない。会社に行けばドキュメントスキャナがあるんだが、業務時間後に作業していたらどれくらい時間がかかるやら。