西新橋から渋谷まで歩く

毎年恒例の人間ドックを受診してきた。
去年会った愛宕神社のねこは、白と白黒に会えた。三毛は見当たらなくて、去年はいなかった黒がいた。


人間ドックが終わった後は、愛宕トンネルをくぐって神谷町、溜池山王、赤坂を通って青山一丁目のホンダ本社ビルまで歩いた。



東京はやはり坂の都市である。なんか大学生くらいの頃は無目的に都内のいろいろなところを歩いていたなー、と思い出した。


そしてNSXコンセプト。

一段高い場所に置いてあるというのを割引いても、車高が高いように思う。NSXはもっとベターっと低くあるべきだ。ボディカラーも赤かホンダホワイトで見てみたい。リア周りの造形は現在のスーパーカー的でなかなかカッコイイ。
ホンダビル内ではNSXを見ているよりも、バイクに跨がって足付きやポジションを確認している時間の方が長かった。CBR250のシートが低いわりに幅が広くて、それほど足付き良くないのが意外。


その後青山通りを渋谷まで歩いて、楽器屋を少しだけ覗いて帰った。トータルの歩行距離は7kmくらい。