週末のこと

土曜日はIBSの新年会で、一次会は遊園の更心。ほぼ6年くらいぶりの更心は、遊園北口の区画整理で場所が全く分からなかった。iPhoneがなかったら辿り着けなかったかもしれない。
二次会は大昔にc氏らに連れて行ってもらったことがあるバー「エイプリルフール」に。うむー、こんな店内だったか? なんか行ったことがあるという記憶だけで内装までは覚えていなかったようだ。日本酒とウイスキーを珍しくよく飲んだ。
日曜日は奥様を伴って、実家に行く。3月後半には両親ともに静岡に引越し、妹も今月中に近所のアパートに引越すので、今の実家で集まるのはこれが最後になるだろう。といっても借家だしいい加減ボロなので大した感傷というものもない。それより不要品を私に押し付けようとする親の攻勢を躱しつつ、まだ残っている荷物を早く引き上げねば。