東京モーターサイクルショーに行ってきた

土曜の朝帰宅後、一日惰眠をむさぼって気力も回復してきたので、本日最終日の東京モーターサイクルショーに行ってきた。場所は東京ビックサイト。

東ホールでは東京国際アニメフェアをやっていて、両イベント合わせた人出で結構混んでいた。そういえばビックサイトに来たのって何年ぶりだろう?
人多すぎで写真はほとんど撮らなかったのだけど、ライダーさんたちと自慢のマシンを記念に1枚。

10:30頃に入場して、4大メーカーと外車メーカーのブースを一通りぐるっと回って12:30には会場を出たので大して長居はしていないけれど、いろいろなバイクに跨がることができて結構楽しめた。


その後、国際展示場駅からTWRに乗って大崎経由で渋谷に出て、東急百貨店でやっている「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」に行く。もんじゃ大木屋の「ステーキサンド」が食べたかったのだけれど、会場の外の階段まで行列が並んでいたので諦めて、トラットリア ブーカジュンタの「ポルケッタのパニーノ」を食べた。

840円とちと高かったが、肉もソースも旨くて納得の味であった。
なんつーか去年は大阪遠征以外は出不精だったけど、今年はこんな感じでアクティブに行きたいなぁと思う次第。