鞄探し

今まで鞄の中に500ml入るステンレスボトルを入れて通勤していたのだけれど、最近はそれに加えて500mlのペットボトルも入れるようになり、通勤中に肩が辛くなってきたので、リュックにもなる3wayの鞄に買い替えようかと思っていた。
私の希望はリュックにしたときと手提げ、肩掛けにしたときでタテヨコの向きが変わらないタイプのものなのだけれど、このタイプが意外と選択肢が少なくて、あっても値段が高かったりサイズが大きかったりデザインが悪かったりと、どうにも良い物が見つからない。
色々悩んだ末に、慌てて満足できない買い物をするよりは今の鞄をもう少し使おうということにした。
今の鞄は底の鋲が2カ所取れているので、この際なので補修パーツを取り寄せて修理することに決定。マンハッタンパッセージ製品はWebからフォームで修理依頼ができるので便利である。しかし鋲が1個525円はちと高いような。