今頃「ウィッチハンターロビン」が面白い

3月頃にサイバーフォーミュラのTV版を全話観て以来、ほとんど利用していなかったバンダイチャンネルの月額見放題サービスだけど、利用料を毎月無駄に払い続けるのはもったいないので、他の作品も観ることにした。
で、選んだのが「ウィッチハンターロビン」である。本放送は2002年で、当時は途中から見始めて最終回を見逃すというトホホな視聴結果に終わった作品なので、見直すには丁度良い。3話まで観てみたのだけれど、音楽がR.O.D岩崎琢でなかなか良く、恭ちゃんが出ているのが懐かしい。作画がコンピュータ使用アニメの初期のぎこちなさがあって多少気になるけど、作品中に出てくる電話機や携帯電話、自動車のデザインなど90年代的な格好良さが良い。深夜アニメ初期の意欲が詰まった感じが懐かしいというか。
2クール目から話がガラッと動くというところだけは覚えているので、今後しばらく楽しめそうである。


「ウィッチハンターロビン」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル