ガンダムAGE最終回

各方面で絶賛大不評のガンダムAGEも最終回を迎えた訳だが、私はボロクソに言われる程悪くはないと思ったよ。最終回にしてもSEED Destinyより上だと思う。
そんな訳でAGEよかった探し

  1. OP、EDが佳曲揃い。とくにアセム編OPのねごと「sharp #」はすごく良い曲だった。
  2. 量産型MSのデザインが良い。ダブルオーに出てくる量産型MSはどうも好きになれなかったけど、AGEの量産型MSジェノアス、アデル、クランシェのシンプルなラインは「量産機らしい格好良さ」がある。
  3. 井上和彦大活躍。もう誰にも汚名挽回とは言わせない。


えーと、えーと、あとは何かあったっけ?
まあ悪い点は多々あったけど、それを貶すことで己のガンダム功徳が積み上がる訳でもないので、私はそれなりに楽しみました。何だかんだいって毎週視聴するのが楽しみだったしね。
ちうことで今作っているMGデスサイズが完成したらMGダークハウンド買うのだ。2機並べて究極厨二ガンダムにするのだ。

MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)

MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)