KTM 200 DUKE試乗会に行く

この連休中、ナップス三鷹東八店でKTM 200/690 DUKE試乗会をやっているという情報がtwitterのタイムラインで流れて来たので、雨が上がった午後から行ってきた。

試乗車の待ち時間に円陣家至高のチェーンオイルを試してみる私のKSRと某M氏のFZ6。KSRの細いチェーンでは普通のチェーンルーブとの違いはあまり感じられなかったが、FZ6では実感できる程の差があったようで、某M氏がお買い上げした。

しばらくしたら200の試乗車が戻ってきたので、私は200(右側)に、某M氏は690(左側)に乗って出発。
インプレだが、まず足付きは165cmの私で両足つま先が拇指球までしっかり接地、片足ならべったり接地するくらい。ポジションは若干つま先が下がる感じで、ブレーキペダルの踏む部分が小さいのと相まって、いまひとつどの位置に座るのが良いか分からなかった。動力性能は取りたてて文句を付けるところはナシ。街中でもそれなりにアクセルを開けて気持ちのいいエンジン音を楽しむことができる。シフトインジケーターの付いたメーターも便利だった。
うーん、でも先に200に試乗してしまったら125 DUKEに不満を感じてしまうかも。値段も125にプラス4万円だから200 DUKEコスパ高さは凄い。


試乗のあとはナップスの10%オフセールでPROGRIPのグリップを買って帰宅した。


なお、試乗車はこちらのお店でした。→KTM世田谷・リベルタ | バイク | パーツ販売トップページ