小田急複々線化工事状況

去年の年末、電車が空いているときに小田急上りの右ドア際に立っていて(通常時の朝ラッシュだとドアまで辿り着けない)いたら、梅ヶ丘ー世田谷代田間の地下線切替え工事現場で、地下線側にATS地上子がもう設置されているのに気がついた。
「写真を撮ってBlogのネタにしなければ」と思っていたところ、今日、下北沢駅で入手した工事状況のお知らせに「2013年春 在来線を地下化します!」と書いてあった。

うおー、ついにその日がやってくるか! 4月の客が増える時期は外すだろうから、3月後半か、GW開けか。切替え工事が楽しみだけど、去年の京王調布駅付近と違って、ウォッチポイントが少ないのが難点だな。


ちなみに工事状況のオフィシャルサイトはこちら→「シモチカ ナビ