CP+ 2013に行ってきた

先日Webで事前予約したCP+2013に行ってきた。
今回初めてみなとみらいまでKSRに乗って行ったのだけれど、横浜って川崎市北部からだと直線で行くルートがなくて道が分かりにくいな。ちょこちょこと道に迷ったり、現地近くで駐輪場を探したりしたおかげで、1時間半近くかかってパシフィコ横浜に到着。パシフィコ横浜の地下にある「みなとみらい公共駐車場」には、二輪車スペースが44台分あって、利用料金も1時間100円とリーズナブルで素晴らしい。道さえ覚えれば、これからはバイクで行くのが便利かも。


CP+会場では特にこれが見たいというのはなく、一通り各ブースを眺める程度。そもそも私、カメラ機材は高校生のときに三宝カメラでCanon A-1を買って以来、ほとんど中古ばかりだし。



ツァイスは積極的に新製品をリリースしていたけれど、これも新品だととても手が出ない値段なんだろうな。まあApo-Sonnar 2/135は流石にヤシコンApo-Sonnar 2/200よりは安いだろうけど。
あとは綾波さんとか式波さんとか。

SIGMAのコンパニオンの女性が、黒ストに黒のタートルネックセーターイカス。この服装に決めた人とはフェチについて深く語り合うことができそうだ。

中井精也氏@Nikonとか広田尚敬氏@SONYとか、じっくり聞きたいセミナーもあったけど、午後の予定もあるので13時前には会場を出た。
地元に戻って、宿河原のラーメン屋「遠藤門」で醤油ラーメン味玉トッピングを食べて帰宅。