タンクバッグを付けてみた

先日2りんかんで買ったタンクバッグだけど、吸盤の1個が吸着力不足なので改造することにした。

周りの糸をほどいてバラし、吸盤を取り外す。

外した吸盤はこんな感じに歪んでいるので、貼付けてもすぐに剥がれてきてしまうのであった。

そして百均で買ってきた磁石を両面テープで布に貼付けて、

こんな感じにしっかり縫い付けて出来上がり。


さて多摩川にサックスの練習に行くついでに装着具合を確認してみよう。

このバッグの設計としては、横向きに取り付けることを想定していると思われるのだが、KSRに取り付けるとちょっと広い感じ。また、iPhoneに充電ケーブルを接続した状態で画面を縦向きにしてバッグにしまうことができない。

そこで縦向きに装着してみた。これならiPhoneの画面を縦向きにして、充電ケーブルとモバイルバッテリーを繋いだ状態できっちりと収納することができる。磁石の吸着力はあまり強くないけど、走行中に外れることはなかったので、まあ良しとするか。これでiPhoneのナビアプリを活用する機会が増えるそ。