出来心でつい

昨日、吉祥寺のカメラのキタムラに立ち寄ったら、EOS-1N用のパワードライブブースターPB-E1が3980円で売っていた。
今更銀塩に投資するのもなんだよなー、とか、最初からEOS-1NHS買っておけよとかと思いつつ、一日冷静に考えた後、今日も行ってみたらまだ売れていなかったので思わず買ってしまった。

秒間5コマのスピードで空撃ちすると非常に気持ちが良いのだが、果たしてどれほど使う機会があるかと自分に問うと、あまり自信がない。最近フィルムも高くなって、秒間5コマで湯水のように使うのもどうかと思うし。
まあ、標準グリップに入れる2CR5は、高いし地方に行ったときの入手も不安なので、単3で動くという点だけでもPB-E1を買った意味があると思おう。