眼鏡とスカイツリーとガンダム

今かけている眼鏡のコーティングがいい加減ボロくなってきたので、眼鏡販売店で働いている友人K君に頼んで新調することにした。
曳舟で待ち合わせしたので、待ち時間に東武線の撮影など。


K君と合流して、検眼してフレームを選択。今回初めて遠近両用レンズにすることにした。出来上がりは来週以降。
K君は今日は休みなので、彼の案内でスカイツリーを見物に行く。

SIGMAの19mmは脚光でもかなりイケる。


といってもツリーには登らず周りで写真を撮るだけだけど。
ソラマチ内の「六厘舎」という店でつけ麺を食べた後、押上から浅草線で新橋に出て、ゆりかもめに乗り換えてお台場へ。

ガンダムフロント東京で「シャア・アズナブル展」を見た。Zガンダムでの永野護のMS設定画と、逆シャアでの出渕裕のMS設定画のタッチの違いを比べて見ることができたのが収穫だった。


おまけ
左遷先でゴミ拾い任務をさせられるシャア