Honda GROMを見てきた

近所のホンダドリーム店にGROMを見に行ってきた。
置いてあったのは売約済みで納車前の車両だけだったので跨がることはできなかったけど、足付きを気にする車種じゃないしいいか。シートは見た目KSRよりも幅広で座りやすそうだった。
 
カラーは黄色が良いなあ。

そしてプロジェクターヘッドライトが格好良い。明るそうだし。

メーター周りも良いね。KLX125以降、原二でもタコメーター付きが増えた。

ハンター、じゃなくてクロスカブも展示されていた。こいつも良いけど次に買うバイクは二人乗り出来るやつがいいのでそれほど興味はなし。


ということで軽くスペック比較など。

     KAWASAKI KSR110 Honda GROM
全長×全幅×全高 1670×705×995mm 1760×755×1010mm
馬力(ps) 8.4 9.8
トルク(kgf/m) 0.83 1.1
ミッション 4段 4段
クラッチ 自動遠心 手動
パワーウェイトレシオ(kg/ps) 10.9 10.4
タンク容量(L) 7.3 5.5

うむー、馬力もさることながらトルクが太いのがいいな。燃費も良さそうだし、GROMすごく羨ましい。