クラッチの調整

先日ハンドルを交換してから二子玉川まで往復してみたところ、クラッチの戻りが交換前と比べて悪くなってしまった。
今日一日、レバーを外してクラッチワイヤーの取り回しを変えては取り付けて遊びを調整してを繰り返したが、あまり納得のゆく結果にはならなかった。一応クラッチの切断、接続、半クラッチの操作に問題はないのだけれど、遊びが大きいのが微妙な感じ。
それどころか作業中にクラッチワイヤーの撚り線が1本切れているのを発見してしまった。1本だけなので、すぐにワイヤー全てが切れることはないと思うが、これが抵抗になって戻りが悪くなっている可能性もあるか。
とりあえず某M氏からワイヤーインジェクターを借りて注油して、それでも直らなかったらケーブル買い替えか。