小学館ビルの落書きを見に行く

朝4時に起きて、奥様と連れ立って小学館ビルの落書きを見に行ってきた。
途中で24時間テレビの人に釣られて間違えて九段下で下車しちゃったりして、現地に着いたのは6:45くらい。小学館ビルの6Fで1時間ちょっと整理券配布待ちの列に並んで8:45からの整理券を入手。

ビルの外で写真を撮っているうちにすぐに入場時間になったので、再び列に並んで入場。

あ〜るだ!

とさかだ!

なりはらはかせだ!

YAWARA!帯ギュのコラボ!

冬目景ラムちゃんがいい。

りびんぐゲームのいずみちゃん。
もう写真バシバシ撮ったわ。
こんなに素晴らしいものを無料で公開してくれた小学館の太っ腹に大感謝。お礼の気持ちに明日発売のスピリッツは立ち読みせずに買おう。ゆうきまさみの新連載もあるし。


そういえば大学時代に同級生とマンガの話をして、私が「県立地球防衛軍」とか「究極超人あ〜る」が好きだと言ったら、その同級生に「takajoy君はサンデー派なのか」と評されたことを思い出した。そのときは「別にマガジンもジャンプも関係なく好きなものが好きなだけだが」と思ったのだが、今日の落書きを見て、確かに私はサンデー派なんだなぁと思い直した。