艦これ週報

ずっとドロップも建造もできなかった川内を1-3でドロップすることができた。


これで念願の第三艦隊が解放された。妙高重巡、扶桑型戦艦は既にそろっているので、あとは金剛型の榛名をなんとか入手して第四艦隊を解放したいところだが、その前に潜水艦も欲しいし、加賀も欲しいし、北上大井も欲しいしで、欲望はとどまるところがない。
一方出撃は、3-2クリアのために駆逐艦の育成をしなければならないのだが、出撃すればすぐに中破するし、演習に出れば勝てないしで、なかなか駆逐艦のレベリングは難しい。雷電と響は改までいったのだが、そこから先が進まず、気力が萎え気味。
まあ、とりあえずは遠征バリバリ回してこつこつバケツ溜めるか。