Xperia SP使用1週間ちょっとの感想

さて先月23日に買ったXperia SPだけど、1週間ちょっと使ってみて思ったのは、やっぱりiOSは使いやすいなということであった。
慣れ云々以前に、フリック入力時の上下左右判定の巧みさがAndroidiOSでは段違いだ。とくに「い」「ち」「み」行を親指で入力するときに、ある程度きっちり左にスライドしないと正しく認識してくれないAndroidに対して、大雑把でもちゃんと認識するiOSの差は大きい。
ハードをiPhone(とiPad)だけに絞れるiOSと、なんでもありのAndroidの違いが、このへんのチューニングの差に現れているのだろう。
とにかく文字入力でのミスタッチにイライラすることがまだ多いので、あまり真剣にXperiaをいじる気になっていない。試しにGraffiti for Androidでも入れて、CLIE気分で使ってみようかしら。