Android OS4.3にアップデートされる

先日気がついたら何かアップデートの通知が来ていたので、何も考えずアップデートしたらOSのバージョンが4.3に上がってしまった。
同時にSONY関連のアプリもアップデートされて、Macとの同期が簡単になったのは良いのだが、標準カメラアプリが日本仕様のシャッター音が消せないものになってしまった。これじゃグローバルモデル買った意味ないって。
しかも4.3になってからtwitterの公式アプリ使用中にOSごと落ちて再起動することが多くなった。OSかアプリどちらか、あるいは両方のメモリ管理がよくないような雰囲気なので、「Zapper タスクキラー」というアプリを導入して、頻繁にアプリを終了させることにした。
また、購入してからプロバイダのメール設定とfacebookのログイン設定をやってなかったので、ようやく設定。
なんだかいろいろ手をかけてやらないといけなくて、どうもあまり良い買い物をした気になれない。