ドコモdアニメストアどうよ?

ドコモdアニメストアがキャリアフリーになって、月額400円(税別)で見放題というので、現在契約しているバンダイチャンネルの月額1000円見放題サービスと比較してみた。
バンダイチャンネルは見放題作品と見放題に含まれない1本単位課金の作品があって、見たい作品に限って1本単位だったりしてイライラするのだが、dアニメストアは全ての作品が月額400円払えば見放題なのが素晴らしい。
また、dアニメストアにはバンダイチャンネルにない作品がラインナップされていて、とくに「マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ」があるというだけでdアニメストアに加入してしまいたくなる。
しかし、やはりガンダムの最新作が確実にラインナップされるバンダイチャンネルをやめる気は起きないなあ、と思った。
両方加入すればいいとは思うが、最近あまりアニメを見る時間も集中力もなく、わざわざ月に1400円も払うのはどうかと思うので自重する。