艦これ隔週報31

まずは各艦の育成状況について、川内の改二化を達成。

龍驤はLv70、綾波Lv64、筑摩Lv57まで上げたが妙高はまだLv26だったり。
6月29日に2-5を駆3軽1重1航巡1の編成で北回りで攻略する手法を見つける。6月中に4回勝利すれば勲章をゲットできるので、バケツを消費してなんとか6月30日にクリア。後で調べたら南回りの方が楽だったみたいだけど。
今週は5-2、5-3の出撃を控えて任務をこなすことに重点を置いていたところ、9月に着任してから初めてデイリーの「南西諸島海域」とウィークリーの「ろ号」を達成してしまった。「南西諸島海域」も「ろ号」もコストに対する報酬が見合わないので普段はやらないのだけれど、なんとなく意地でクリアした感じ。とくに「ろ号」は燃料400と鋼材800で、どちらも足りているのであまりやる意味はなかったような気もするが。

そんなこんなで改二対応のレベル上げばかりやっていて、上位艦のレベルアップがおろそかになっているのはよくないなぁと思うところ。