「ガイナックス・インタビューズ」

ガイナックス・インタビューズ

ガイナックス・インタビューズ

アオイホノオ」放送記念ということで図書館で借りて読んでみた。
初版が2005年なので話している内容に若干の古さを感じるが、ガイナに関わるいろいろな人、とくに普段インタビュー記事が載るようなことのないの話が載っているのが貴重。
面白かったのが、庵野ちゃんを始め多くの人が、創作について語るときに「裸になる」とか「パンツを脱ぐ」という表現を使うことで、「あぁ、やっぱりガイナは大阪がルーツなんだな」と思ってしまった。
この本を読んで初めて知って驚いたたこと:NiftyServeのガイナックスフォーラムでシスオペをやっていたのは愛國戦隊大日本のアイ・スキヤキの中の人