南武線E233系デビュー記念入場券を買い損ねる

多摩川でいつものようにサックスの練習をした後、登戸駅南武線E233系デビュー記念入場券を買いに行ったら売り切れていてがっかり。というか所詮はE233系だから大して人気ないだろうと思ってたかをくくっていたので、売り切れは予想外だった。
中原では川崎市長まで出席して記念式典をやって、結構盛り上がっているのね。そんなことより川崎市は連続立体交差工事をどうするつもりなのやら。尻手ー武蔵小杉は調査を開始したみたいだけど、武蔵新城から矢野口の間は絶対やる気無いだろうって感じだし。
JR東日本プレスリリース(PDF)


10/5追記
ヤフオク見たら3種類セットで1万円オーバーの値段が付いていて呆れ返った。