艦これ隔週報39

そういえば5-3は先々週クリアしました。いやー、長かった。5-4はまだ出撃していないけど。
11/14のメンテナンスで潮を改二に。

イベントE-1とE-2をさくっとクリア。


ここまでは楽勝だったが、E-3がなかなか手強い。第一艦隊にあきつ丸を入れた下回りルートを通るのだが、第二艦隊に入れた駆逐艦がボス直前のマスで大破するパターンが多くてなかなかボスにたどり着けず。いろいろ編成と装備を工夫して、第一艦隊は大淀旗艦で艦隊司令部装備、戦1、航戦2、航巡1とあきつ、第二艦隊は軽1、重1、駆3、雷1とした。1戦目2戦目で着弾観測射撃で確実に敵艦を減らすのと、駆逐艦へのキラ付けがやはり効果的だと判明。この編成でゲージを削ることに成功したので、あとは出撃回数でなんとかする感じ。